タスカルタスカル

Blog

ブログ

TPMS

2021.10.02

ティグアン(2017-)のTPMSセンサーについて

TPMSシステムとは

TPMSシステムとはタイヤ空気圧の異常をドライバーに伝える安全装備です。大きく分け二種類の方式があり、タイヤ内のセンサーで計測する直接式、タイヤの回転数から計測する間接式があります。ティグアンは直接式です。

直接式はバルブに空気圧センサーが取付けられているため、タイヤを交換する際はセンサーも交換が必要(再利用不可)です。またスタッドレスタイヤに交換する場合も空気圧センサーを組込む必要があります。※未装着時は警告灯が点灯します。

今回はメーカー純正の空気圧センサーが高額でお困りの方に、品質の確かなCUB社製品をご紹介します。


CUB社製TPMS空気圧センサーの特長

CUB社製空気圧センサーは純正のTPMSセンサーと互換性があり、システムの設定等が不要、タイヤに組み込むだけで純正TPMSシステムに連動することができます。


CUB社製TPMSセンサーの適合について

CUB社製空気圧センサーは純正品番で適合確認を行います。おクルマに装着されている純正品番をカーディーラーにお問い合わせください。適合確認が取れている純正空気圧センサー品番は下記となります。

※注文時は、お車の情報(車種/年式)と装着されている空気圧センサーの純正品番が必要です。


オススメのTPMS対応ホイールのご紹介

当社製品のティグアン用ホイールの中から、CUB社製空気圧センサーに装着確認が取れているホイールを厳選し紹介いたします。お好みに合わせご検討ください

●ホイールの選び方を詳しく知りたい方はこちら

別記事にて、ティグアンに取付けられるホイールサイズや、スタッドレスタイヤに適したホイールの選び方について、詳しく解説しています。


取扱店舗のご紹介


今回ご紹介しましたCUB社製TPMSセンサーとホイールは日本全国のカー用品店、タイヤショップなどでご購入・取付いただけます。下記ボタンよりお近くの取り扱い店舗を検索いただけます。
また輸入車用ホイールは店舗在庫が無く、お取り寄せとなりますのでご予定に合わせ、余裕を持ってご来店ください。


TASの取扱店検索

エリア条件、
店舗名からお店を検索することができます。