タスカルタスカル

Blog

ブログ

TPMS

2021.10.02

レネゲード/コンパスのTPMSセンサーについて

欧州車の空気圧検知システムについて

現在欧州車多くにはタイヤの空気圧を検知するシステムが装備されています。その空気圧感知システムには、タイヤの空気圧をセンサーで直接関知するタイプと車両のタイヤの回転数から空気圧を予測するタイプとがあります。

空気圧を直接関知するタイプの場合、TPMSセンサーと呼ばれる空気圧を調べるセンサーがホイールの空気バルブへ取り付けされています。このようなTPMSセンサーを使っている車両にスタッドレスホイールセットを準備する場合は、別途TPMSセンサーが必要となります。

ここでは純正のTPMSセンサーと互換性があるCUB社製TPMSセンサーをご紹介します。

CUB社製TPMSセンサーの特長

CUB社製TPMSセンサーの最大の特徴は、各車両メーカーの純正TPMSセンサーとの互換性があることです。

互換性がある=純正TPMSセンサーと同じように取り扱いできるということです。

レネゲード/コンパスの場合、純正TPMSセンサーは、装着後に車両を一定時間走行させることで、車両側へ認識させることが出来ます。

CUB社製のレネゲード/コンパス用TPMSセンサーも純正TPMSセンサーと同じく、取り付け後に一定時間走行させるだけで車両側へ認識させることが可能です。

本商品は希望小売価格はなくオープンプライスですが、市場では純正品と比べ安価で販売されています。

さらに1年間の商品保証付きです。

CUB社製TPMSセンサーの適合について

CUB社製TPMSセンサーが適合するレネゲード/コンパスの純正TPMSセンサー品番は下記の通りです。

メーカー車種年式純正TPMS
センサー番号
センサー
認識方法
JEEPレネゲード
コンパス
2015-
2017-
6824 0730 AA
6824 9202 AA
6832 4961 AA
6832 4961 AB
6832 4961 BB
走行自動認識

※CUB社製TPMSセンサーの適合確認には、お車情報(車種/年式)と装着されている純正TPMSセンサーの品番が必要です。

CUB社製TPMSセンサーを装着できるホイール

CUB社製TPMSセンサーが取り付けできるホイールは株式会社ティー・エー・エスのホイールのみとなります。

その他ホイールメーカーのホイールへの装着につきましては、弊社では適合が取れておりません事をご了承ください。

CUB社製TPMSセンサーにオススメのホイール

装着できるホイールの中から、車検に対応するモデルを厳選しご紹介します。純正センターキャップ対応モデルや車種専用モデルなど特徴は様々です。お好みに合わせご検討ください。


スマートライン「365」

輸入車の純正ホイールのデザインテイストを取り入れた最新デザインホイール。純正ホイールの雰囲気をキープしたい方には特におすすめのホイールです。ポリッシュカラーも一部サイズで設定していることも魅力です。


TECMAG Type207R

「テクマグ」の7本スポークホイールです。

シンプルなデザインで洗いやすいことも利点です。

装着も純正ホイール用ボルトで可能です。



お車に適合するすべてのホイール情報が検索できます。【車種別ホイール検索】にお進みください。

●ホイールについて詳しく知りたい方はこちら

別記事にて、レネゲード/コンパスに装着できるホイールのサイズや、スタッドレスタイヤに適したホイールの選び方について、詳しく解説しています。


取扱店舗のご紹介


今回ご紹介しましたCUB社製TPMSセンサーとホイールは日本全国のカー用品店、タイヤショップなどでご購入・取付いただけます。下記ボタンよりお近くの取り扱い店舗を検索いただけます。
また輸入車用ホイールは店舗在庫が無く、お取り寄せとなりますのでご予定に合わせ、余裕を持ってご来店ください。


TASの取扱店検索

エリア条件、
店舗名からお店を検索することができます。